試行錯誤中

こんにちは!


くまの間の代表です。


ゴールデンウィーク真っ只中ですが、みなさんはどのようにお過ごしですか?


まわりの患者会様達の中には対面での交流会を再開されているところもちらほらあり、今後のくまの間の交流会をどうしていくか、だけでなくくまの間の活動をどう続けて行くか試行錯誤中です。


対面での再開にしても、以前のように貸会議室を予約したり、おやつや飲み物を用意したり、色々一人でやるのには限界がありますし、代表はAYA世代でがんになったと言っても、今も現役患者ではありますが、現役AYA世代ではなく、今のAYA世代の方々の求めている会を運営するのはとても難しいです。


コロナ禍で、患者会の形もかなり変わったと感じています。


どのような形でくまの間を続けていくか、立ち止まって考えているとこです。(もう長らく立ち止まり過ぎと言うご意見もあるかもですが…。)


それでも、交流会の開催はありますか?とお問い合わせいただくこともあるので、何らの形でまた、完成形でなく、発展途上形かもですが、交流会を開催したいとは考えていますのでもうしばらくお待ちいただけると幸いです。


また、Facebookページの運用やHPの運用も見直す時かなぁ?とも考えています。


こんなこと手伝ってもらえる方いませんか?と言う呼びかけをさせていただくかもです。その時は、できるよって方は手をあげていただけたら幸いです。申し訳ございませんが、無償ボランティアになってしまいますが…。


ではではまた次の投稿まで気長にお待ちいただけたら幸いです。


よろしくお願いいたします🙇‍♀