【活動報告】名古屋市がん対策専門部会

こんばんは。くまの間の代表です。今日も代表の活動報告をさせていただきます。


本日は、くまの間の代表として、今年最後のお役目でした。


委員を務めさせていただいています名古屋市がん対策専門部会の会議でした。今年度もコロナの影響もあり、オンラインと現地のハイブリッドで、私はオンラインで参加させていただきました。


会議では、がん検診やがんの啓発活動、がん教育、AYA世代患者さんに関すること、緩和ケアに関することについて質問させていただいたり、意見を述べさせていただいたりしました。


名古屋市のがん対策が今後もより良いものになるようこれからもいただいたお役目を全うできるようがんばります。