【活動報告】がん教育外部講師(小学校)

こんにちは!


今日も代表の活動報告をさせていただきます。


12/12は、愛知県内の小学校において、がん教育のモデル授業でがん体験者の外部講師として小学校5〜6年生の児童のみなさん、一部の保護者のみなさんたちの前で授業をさせていただきました。


今回も医療者の外部講師の先生とペアで授業を行いました。


児童のみなさん、保護者みなさん、先生方が真剣に話を聞いて下さいました。


学校側の担当の先生との打ち合わせもとても大切ですし、ペアで授業をする医療者の外部講師の先生との連携の大切さもとても強く感じました。


これからも愛知県内のがん教育が良いものになるようこれからも活動を続けて行きます。


年内は、くまの間代表としてのお役目も残すところあと2つになりました。残りのお役目もしっかりお務めしたいと思います😌